2017/12/16

今年最後の発送が完了しました♪

今年最後の新作5点と福袋2点を「ギャラリーのろぺこ」さんに発送完了しました。
なんとかギリギリ間に合いました・・・というか間に合わせました。sweat02


20171217_bbs


新作はこちら↑の5点です。

プレゼントにもおススメのピアスやバッグチャームです。
←サイドバーの「委託作品ギャラリー」も更新しています。
「のろぺこ」さんへの到着は、12/16(土)の予定です。

なおWebショップでのお買い物は「のろぺこ」さんのHPに掲載されてからの対応に
なりますのでご了承下さいませ。
後日、こちらのブログでも「のろぺこ」さんのHPに掲載された時点でお知らせする
予定です。

こちらとは別に、アクセサリーセット(イヤリング入り&ピアス入り)の福袋を
各1点づつご用意しました。
「のろぺこ」さんのHPでのご紹介は週明けから随時始まりますので、事前に
チェックしておくと良いかなぁと思います。
福袋は、大晦日から元旦に日付けが変わると同時に「のろぺこ」さんのHPで
先行ネット販売されます。
それまで、しばしお待ち下さいませ。(笑)


さて、この準備のために必須のプリンターが先日壊れた件ですが・・・。
結局、プリントヘッドと制御部の不具合ということで機種変更となりました。presentshine
新品の後継機になって良かったです。(笑)
使えなくなった未開封のインクも、等価交換(+α)して頂けました。
でも・・・そんなに頻繁に使うワケでもない家庭用のプリンターが3年ほどで
壊れるなんて・・・どうなんでしょうね~?think



今日は文字ばかりのお知らせになってしまい、失礼しました。


Img_6105


この子の寝顔に免じてお許し下さいませ。bleah

| | コメント (4)
|

2017/12/13

増えていく・・・。

今朝は(も)、と~っても寒かったです~っ!bearing
ま・・・全国的に寒いので、仕方ないですよね。
2枚重ねの靴下でも、足先がキンキンに冷えてジンジン痛い・・・。
冷え性には一段と辛い季節になりました。sweat02



先日、ダ○ソーで見つけましたnote


Img_6101


珍しくもないのでしょうけど、キジシロcatの箸置きです。
キジシロcatってあまりに普通すぎて、ネコ雑貨の中で意外に見つからないんです。
白・黒・三毛・アメショ・茶トラ・サバトラなどは多いんですけどね~。sweat01
クオリティはそこそこですが、この2つしか残ってなかったので昨夜から活躍して
もらっています。(笑)


Img_6100


あ・・・またハモンがチェックにやって来た!coldsweats01
せっかく洗ったのに~。

ハモンがウチにやって来る前は無かったコトだけど・・・。
こうして地味に、ネコ雑貨が増えていく日々です。(笑)



Img_6096


おやつにハッピーターンを食べていたら・・・。
入っていたらHappyになれるという“ハートハッピー”が入っていることがあります。
まあまあの確率で巡り会うのですが、先日はなんと!3個も入っていました。notes
幸せ過ぎてコワイのはイヤだから、そこそこHappyがいいなぁ。
とにかく、私にご褒美・・・ということで美味しく頂きました。delicious




Img_6092


東アジアE-1選手権soccerを観戦中、TVの前でぐっすりなハモン。
「あ~っ!!」と声を上げても、我関せず・・・です。catsleepy

| | コメント (10)
|

2017/12/07

ニャンコのスノードームバッグチャーム

うぅ・・・!冷えますね~!
一昨日ですが、北部九州は例年よりかなり早く初雪が降りました。
寒さと乾燥対策をしっかりしなくちゃいけませんね~。bearing



お仕立てしていたけど、ご紹介がまだだったので・・・。(笑)


Rimg3382_2


「ニャンコのスノードームバッグチャーム ~Aタイプ~」

パールホワイトの背景に、舞い降る雪を見ているニャンコをスノードームの枠に
閉じ込めたバッグチャームです。
チェーンにはイエローのコットンパールとアマゾナイト、取り外し可能なファーを
プラスしています。
取り外したファーは、バッグやポーチのファスナーチャームにしても可愛いです。
モチーフは約3.6×4.4×0.3㎝で、チェーンの長さは約19㎝(カニカン等を含む)です。


そして・・・。


Rimg3383


「ニャンコのスノードームバッグチャーム ~Bタイプ~」

少しだけデザインが違うタイプです。
チェーンにはゴールドのコットンパールとレッドジェイド、取り外し可能なファーを
プラスしています。
モチーフは約3.6×4.4×0.3㎝で、チェーンの長さは約19㎝(カニカン等を含む)です。


じつは、「のろぺこ」さん恒例の年明けの福袋企画に参加を予定しています。
ただ今、鋭意作成中です。
↑のバッグチャームは、今年最後の通常作品として発送を予定しています。
準備が整い次第、またお知らせしたいと思います。
なんとか間に合わせますっ!sweat01
(ガンバレ、私・・・!)



そんな“一人バタバタ”な中、こんなものを作りました。


Img_6070


先日・・・お義父さんから金柑を頂いたので、甘露煮を作ってみました。
クッ○パッドを参考にして、初めてのトライです。
出来上がったけど、柑橘系がダメな私は味見ができず・・・。
一応、ダーリンからはgoodを頂きました。(笑)
・・・でもお正月前には無くなりそうです。sweat02




Img_6083


エアコンの温かい風が当たるTVの前に陣取って、くつろいでいるハモンです。
冷たいだろうからと敷物を置いてあげたら、離れなくなりました。
でも・・・。
夏の冷房はダメなのに、どうして冬の暖房は大丈夫なんだろ・・・?think


| | コメント (4)
|

2017/12/04

そろそろ見納めかな。

お天気が良かった先週末、ダーリンといつものようにノープランドライブへ。cardash
街路樹のイチョウは鮮やかな黄色だったり、葉っぱが散って裸ん坊だったり。(笑)



紅葉の景色を見ながら、途中チラッと見かけた看板をたどって着いたのは・・・。


Img_6061_2


福岡県の田川にある魚楽園です。
山あいにあるこじんまりとした庭園で、画僧・雪舟が築造したといわれています。
雪舟といえば、修行中に絵ばかり描いて和尚さんに叱られて柱に縛られた時に、
泣いた涙を足の指に付けてネズミの絵を描いたというエピソードで有名ですね。
先月まで紅葉のライトアップをしていたようですが、残念ながら紅葉の見ごろは
もう過ぎていました。

でも・・・。

Img_6058_2


Img_6055_2


秋晴れの空に、まだ残っていた紅葉が映えて綺麗でした。
庭園を見たかったのですが、団体の観光客で座敷のある狭い屋内は満員状態。
説明アナウンスをずっと聞いているのでなかなか入れず、結局あきめて園内を
ひと回りして帰って来ました。
紅葉も綺麗だと思いますが、桜や梅の木もたくさんあったので春も綺麗だと
思います。
あ・・・シーンと静かな雪の庭園も綺麗だろうなぁ。confident
また機会があったら行きたいと思います。



ウチの小さな小さな庭では・・・。


Img_6068_2


ドウダンツツジが紅葉中です。maple
日当たりが良くないのか真っ赤になってくれませんが、これはコレで綺麗ですnote




Img_6065_2


眠そうなハモンです。
バタバタと家事をこなす私を観察しながら、ウトウト・・・。
「美味しいの食べる?」と聞くと「ニャ~notes
おやつは私の手からあげるので、ここで家事の手は一旦お休みです。
私の指を噛まないように、そっと優しく食べてくれるハモンをいじらしく愛おしく
感じるひとときです。(笑)

このあと、お腹が満たされたハモンは出窓の陽だまりで爆睡していました。catsleepy

| | コメント (6)
|

2017/11/30

オキザリスあれこれ♪

今日は重たい曇り空です。
時々思い出したようにザ~ッと雨が降って気温が上がらないので、寒い1日に
なりそうです。



こんな日は、先日撮った可愛いオキザリスでも・・・。(笑)

Img_6041


玄関脇にゴチャッと並べていますが、ココがいちばん日当たりが良くて・・・。coldsweats01
ペンタローズとパルマ・ピンクはそっくりさんです。
ラベルがないと見分けがつきません・・・。sweat02


Img_6040_2


オキザリス・ブラジルホワイト

ウチにある数少ない白花のオキザリスです。
地面を這うように広がるタイプで、土の上にいきなり花が咲いているみたいです。
これから葉っぱと花が増えていきますが、経年で花数が少なくなりました。
でももう、お店で見かけないんですよね~。despair


Img_6039


オキザリス・初恋

名前のイメージ通り、葉っぱも花も小さくてとっても可憐なオキザリスです。
お気に入りなんだけど、もっと芽が出ないかなぁ。bud


Img_6052


八重咲きオキザリス・ポンポン

こちらは花はまだですが、蕾がニョキニョキ出て来ました。
もう少ししたら、ピンクの花がポンnotesポンnotesと咲き始めます。(笑)



そして最後に・・・。


Img_6044


出窓で管理している艶カタバミも黄色い花を咲かせました。
さっそく、ハモンが・・・狙っています!
キャ~!やめて~っ!!shock


| | コメント (8)
|

«ミネラルショーに行って来ました♪