2017/08/21

波紋レジンを使って・・・。

ふぅ・・・蒸し暑いです。sweat01
夕方になって曇ってパラパラと雨が落ちてくるけど、降りそうで降らない感じ・・・。
このあとザーッとくるのかなぁ。rainthunder




ハモン・・・じゃなくて“波紋レジン”という(?)面白い手法を知ったので、トライして
チャームを作ってみました。



Rimg3325


水面に波紋が広がっているように見えますか~?
あれれ・・・子猫が金魚をジ~ッと見ていますね。(笑)



Rimg3324


こちらも少し色と配置を変えて作ってみました。
金魚が大き過ぎたかな・・・。sweat02

この“波紋レジン”、とっても簡単に作れます。
興味のある方は“波紋レジン”でググってみて下さい。
ただ↑のように使うとなると、割れないようにカットするのに少々手間がかかります。
私は指先をカッターで切っちゃいました~。shock
ただ水中を表現するのって、気泡を気にしなくていいので楽ですね。(笑)





Img_5529


寄せ植えのガーデンシクラメンが休眠から目覚めて、早くも開花しています。
このシクラメン、春に花が終わっても葉っぱが枯れずに夏越ししました。
夏の花ポーチュラカと並んで咲いているのが、なんだか変な感じです。(笑)





Img_5559


ここはハモンの秘密基地。event
ダーリンがすのこを目隠しにして、この小さな空間を作ってくれました。(笑)
ハモンが一人になりたい時、ここでま~ったり過ごしています。catsleepy
そ~っと覗いてみたら・・・やっぱり気付かれました。smile

| | コメント (3)

2017/08/18

温度&湿度計をリメイクしてみました♪

今日も雲が多いけど厳しい残暑です。suncloud
最近は晴れていても急にお天気が変わるので、ちょっと困りものですね。
でもお盆を過ぎて、焼けるような日差しが少~しだけ和らいだ気がするような・・・
しないような・・・。
早く涼しくなって~!sweat01


部屋の温度&湿度計が古くなったので、お手軽にセリアで購入・・・したのですが
なんだか味気なかったのでリメイクしてみました。

ゆるゆる~っと作り始めたので、途中の画像がないのですが・・・。coldsweats01

Img_5545


こんなモノや・・・。


Img_5551


こんなモノなどを用意して・・・。


Img_5548


芝生調シートを貼った2L判のフォトフレームをベースに、温度&湿度計とフェイク
グリーンを飾りました。

ベースになる芝生調シートを貼る前に、温度&湿度計とフェイクグリーンを挿す
フローラルフォーム(緑のスポンジ)の部分をくり抜いておきます。
くり抜いた部分に両面テープで温度&湿度計とフローラルフォームを貼って
フェイクグリーンをバランスよく飾ります。
フォトフレームの枠に三角吊り金具を付けてセッティングしたら完成です。


Img_5549_2


温度&湿度計の側面にも芝生調シートを貼ってます。(笑)

ホントは従来型の板にくっついてる温度計でも良かったけど、湿度計も欲しくて。
そうなると、このタイプしかなかったんですよね~。
まっ・・・なんとか(無理やり)ナチュラルな感じになって良かったかな。bleah



Img_5543


もうボロボロになったけど、お気に入りネコじゃらしに夢中なハモンです。
なかなか“へそ天”姿を撮らせてくれないので、ソ~ッと撮ってみました。good





| | コメント (4)

2017/08/16

可愛いプレゼント♪

お盆と連休が終わりましたね。
今年のお盆は雨や雷の不安定なお天気でした。rainthundercloud
最終日の昨日も生憎のお天気でしたが、ドライブに出かけてやっと少しリフレッシュ
できた・・・かな。(笑)


チビ姫のためにお盆にお参りに来てくれた小学生の姪っ子ちゃんから、チビ姫に
プレゼントを頂きました。present

Img_5527


可愛いハートのレジンチャームheart04
家を出る直前までお日さまに当てて硬化していたそうなのですが、間に合わなくて
ラップに包まれて「日光に当ててね~!」と渡されました。happy02
「ライトを持ってるから大丈夫!」って言うと、ちょっと安心したようで・・・。(笑)
どうやら、姪っ子ちゃんとチビ姫のおそろいチャームらしいです。
姪っ子ちゃんが物心ついた時にはもうチビ姫はお空の上だったのに、今もいつも
「お姉ちゃん」と慕ってくれます。
ありがとね。
きっとチビ姫も、お空の上から見守ってくれてるよ。confident




Img_5497


お盆はお義父さんとお義母さんがお泊りするので、人見知りなハモンにとっては
試練の時です。smile
昨年は夜中に義父母の寝ている部屋にソ~ッと侵入して、クンクンしながら
偵察してまわったそうなのですが・・・さて今年は?

普段ならエアコンの入った寝室に入って来ないのに、夜中に心細かったのか
寝室に入って来ました。
「ニャ~ン」と鳴きながら、私にピタッとくっ付いて丸くなって寝てしまい・・・。
寒いといけないと思ってタオルケットをハモンに譲って、私は何もかけずに就寝。
おかげで翌日の私は、ボロボロでした・・・。shock


| | コメント (6)

2017/08/12

ニャンコのレジンチャーム2種

いよいよお盆ですね~。
今年も地味に忙しくしています。
ホントは同窓会のお誘いがあったのですが、丁重にお断りしました。
どうやら企画したのは男性らしく、女性の多くは欠席だったようです。
“お盆やお正月前の主婦は忙しい”ということに、気付いて欲しいものです・・・。gawk



夜な夜なリフレッシュを兼ねて(?)レジンを楽しんでいます。bleah
・・・というワケで、いつものニャンコのチャームを2個ご紹介です。

Rimg3323


爽やかなブルー系のチャームです。
大きな蝶々を見つけて、ちょっとご機嫌なニャンコです。notes



Rimg3322


こちらはオレンジ系のチャームです。
マーガレットが咲く中をお散歩中かな?(笑)


2点とも、たぶん・・・いつものバッグチャームになると思います。




ソファーに座っていたら、トコトコとやって来て隣にちょこんと座ったハモン。



Img_5517


妙に女の子らしい座り方です。happy02heart04


まだまだ残暑が厳しい日が続きます。
皆さま、どうぞご自愛下さいませ。


| | コメント (6)

2017/08/08

エッフェル塔とニャンコのピアス

台風5号は大きく進路が変わったので、北部九州はほぼ影響を受けませんでした。
これから進路にあたる東日本の地域に被害がありませんように。
こちらは大気が不安定なのか、夜になって雷が鳴ってザ~ッと雨が降りました。
ムシムシ・・・ジメッと暑いです。sweat01


今回はレジンチャームでピアスを1つ、お仕立てしました。


Rimg3320

楕円のフープにエッフェル塔を眺めている黒ネコちゃんを閉じ込めました。
アクセントにクリスタルオーロラの小さな小さなスワロをポチッと!(笑)
ピンバイスで穴を開けて、白メノウをつないでいます。


Rimg3321

裏側にはピンクの肉球を・・・heart04
ちょっとした遊び心です。(笑)

長さは約4㎝です。


春にお迎えしたヘリオトロープ。
暑くなっても、なんとか枯らさずお世話していましたが・・・。


Img_5509

ふと気が付くと、葉っぱがレーシーな感じになってる!!
誰だ~!食べたのは~!annoy
葉っぱを裏返してもよく分からないので、とりあえずお薬をシュッシュッしました。
また蕾が付いているんだけど、思い切って切り戻した方がいいのかなぁ・・・?think



Img_5496

肉球ナメのハモンです。(笑)
エアコンを入れると暑い廊下でノビていますが、エアコンを切るとリビングに来て
ひとしきり甘えるとお気に入りの場所でまったり過ごしています。
ハモンか?涼しい快適な空間か?
究極の選択を迫られる日々です。bleahsweat02







| | コメント (4)

«天使ニャンコのレジンチャーム