委託作品ギャラリー

  • 天使ニャンコとお花のバッグチャーム
    現在「ギャラリーのろぺこ」さん に出展している委託作品の ギャラリーです。 気になる作品は この下↓のリンク先からメールで お問い合わせ下さいませ。 通販可能です。

委託販売ショップ

相互リンク

無料ブログはココログ

« チマチマと・・・。 | トップページ | 吹っ飛んだ・・・。 »

2010/10/25

なんちゃってシーリングスタンプ

昨日・今日と雨が降ったりやんだり、すっきりしないお天気です。
肌寒くはないけど吹いてくる風は、ちょっと冷たい・・・。
明日はグ~ンと気温が下がるそうです。
風邪をひかないように気を付けましょうね~!

ネットでフラフラしていたら、面白い情報を見つけました。wink
ヨーロッパの貴族が、火であぶって溶かしたシーリングワックスにスタンプを押して
封を閉じるシーリングスタンプ。
ラッピングのパーツとして欲しいなぁと思ったけど、本物はちょっと・・・。
そんな事を思っている手作り好きな方は多いらしく、もっとお手軽にそれらしい物が
作れるそうです。

Img_4533
ワックスの代わりにグルースティックを、スタンプの代わりにボタンなどを使います。

Img_4532
私は不思議のメダイ風のピンズを使いました。
クッキングシートにグルーガンで溶かしたグルーを出してピンズを押しつけ、2~3分
おいて人肌程度になったら剥がします。
(この時、温度に気を付けて!)
ハイ!マリア様のシーリングスタンプが出来ました。

Img_4531

たくさん作りました~。(笑)
リボンを合わせるとラッピングのアクセントになるパーツの出来上がり!
可愛いでしょう?

グルーガンは手持ちの物を使いましたが、あとは全部ダイソーで揃います。
グルーガンもダイソーで315円(だったかな?)で購入できるようです。
カラーグルースティックはクリア・白・紫・黒・銀ラメがありましたが、マリア様は
やっぱり純白でしょ!ということで白を選びました。
模様を変えて違う色のグルーを使って、いろいろ作ってみるのも楽しいと思います。

黙々とたくさん作りましたが、今すぐ使う予定は特にありません。coldsweats01
何かの為に(?)ストックしておこうと思います。
・・・他にも、もうちょっと作ろうかなぁ。

« チマチマと・・・。 | トップページ | 吹っ飛んだ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チマチマと・・・。 | トップページ | 吹っ飛んだ・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

  • おでかけ
  • お知らせ
  • ごあいさつ
  • オキザリス
  • ガーデニング
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ドライブ
  • ハオルチア
  • ハンドメイド
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 写真
  • 天然石・ビーズ
  • 手作り
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 趣味
  • 音楽