委託作品ギャラリー

  • 淡水パールとレモンクォーツのつぶつぶイヤリング
    現在「ギャラリーのろぺこ」さん に出展している委託作品の ギャラリーです。 気になる作品は この下↓のリンク先からメールで お問い合わせ下さいませ。 通販可能です。

委託販売ショップ

相互リンク

無料ブログはココログ

« IKEAはまだ混雑中 | トップページ | 秋色ピアスが2つ »

2012/08/29

和室の怪 

昨日の夜は、ダーリンが飲み会だったので帰宅するまで1人でした。
夕食も作らなくていいし、ビヨ~ンとハネをのばして。

リビングの他に和室が1つある我が家の1階。
いつもはリビングで過ごし、当然エアコンを入れている時はドアを閉めています。
日が暮れて暗くなった頃、ふとリビングのドアを開けると・・・。
真っ暗な中、誰もいない和室がぼんやりと明るい・・・!?
「へっ・・・???」 ∑(゚∇゚|||)
恐る恐るそぉ~っと覗いてみたら、誰もいない部屋にTVがついてる・・・!
「へ・・・へっ~!!!」 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
勇気を振り絞ってTVを消しコンセントも抜いて、戸締りを再度チェックして大慌てで
和室を出ました。

これは・・・独りの夜にはかなり怖い出来事ですよ。crying
コンセントを抜いても今度TVがついたら、完全にアレですよね。sweat01

朝から和室の窓を開ける時に入ったくらいで、もちろんTVを見てもいないのに・・・。
時々様子をみながら過ごしましたが、その後TVに変化はありませんでした。
アレではなかったみたいです。coldsweats01


実は新しいTVを1カ月くらい前に買って、リビングに置いていた古いTVを和室に
移したのです。
それから異変が起こり始めました。
急に映らなくなったり、何もしてないのにボリュームが凄い勢いで大きくなったり・・・。
今回はとうとう勝手に電源が入ってしまった!

たぶん原因はお隣のリモコンに反応しているか、どこかから出ている違法電波だと
思います。
う~ん、お隣との間は5~6m以上は離れているんだけどなぁ。think
普段は和室にいる事が少ないので、コンセントを抜いておけばなんとかなるでしょ。
とはいえ・・・ホントに怖かったです。shock

« IKEAはまだ混雑中 | トップページ | 秋色ピアスが2つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
リアル版「世にも奇妙な物語」ですねsweat01
ひとりの時に「アレ?」って思う事ってありますよね。
物音ひとつで緊張が走ったり
自分に特殊才能がない事がわかっていてるのにbleah

もしかしてtvは同じメーカーですか?
同じメーカーだと周波数が同じなので、リモコンで反応しますよ!
私、以前ビデオのスイッチ切ってるのに
当然、動き出したり録画されて大騒ぎした事がcoldsweats01

昨日、のろぺこさんから無事に、ネックレス&ピアスが届きましたnotes
早々、着けてお出かけしましたよんshine
またブログでご紹介させてもらってよいですか?

clover mahiruさん

こんばんは~。
無事にお手元に届いたのですね~。
本当にありがとうございました。happy01
前にもお話したかもしれませんが、「のろぺこ」さんからは個人情報保護と
いうことでお嫁入りのお知らせはあっても詳細はわからないんです。
今回も「mahiruさんかしら?」と思いながら、直接お礼が出来なくて失礼しました。
mahiruさんのブログで紹介して頂けるのはかまいませんが、嬉し恥ずかしです。(笑)

TVは別のメーカーなんですよ。
リモコンの影響を受けているのは、和室がお隣のお宅に隣接しているので、
そのせいかな?と思っているのですが・・・。
突然の録画も怖いやら困るやら・・・ですね~。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« IKEAはまだ混雑中 | トップページ | 秋色ピアスが2つ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

  • おでかけ
  • お知らせ
  • ごあいさつ
  • オキザリス
  • ガーデニング
  • グルメ・クッキング
  • ゲーム
  • スポーツ
  • ドライブ
  • ハオルチア
  • ハンドメイド
  • ファッション・アクセサリ
  • ペット
  • 住まい・インテリア
  • 写真
  • 天然石・ビーズ
  • 手作り
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 書籍・雑誌
  • 美容・コスメ
  • 趣味
  • 音楽